【上田駅】海野町商店街を犬と子供とぶらり旅♪

f:id:yuuki_ann:20220119134456j:plain

 

こんにちは〜テンテンです。

 

 

今回は上田駅から徒歩10分

 

海野町商店街で甘いもの食べ歩きをしてきました。

 

 

 

 

休日たまに

おとぎの里という道の駅のドッグランに行って

それから車を15分ほど走らせ、

海野町商店街を歩いて帰る

っていうのを

していますo(^o^)o

 

 

 

 

車は「海野町パーク」にとめました。

 

f:id:yuuki_ann:20220119140255j:plain

 

 

 

 

 

まずは海野町商店街に行くならば食べてほしい、

お友達に教えてもらって初めて行ったらお休みだったパン屋さん。←

 

「石窯パン ハル」

 

f:id:yuuki_ann:20220119141509j:plain



小さなお店ですが、可愛くてすぐに分かりました。

 

 

犬も一緒では入れないので

娘にお願いしようとお財布からお金出したり

店前でモタついていたら

店主がお口モグモグしながら扉を開けてくれました。(笑)

 

 

 

前回初めて行ったときは無愛想な感じだったので、

 

「モグモグしてる・・・(゚ω゚)!‼︎」と

 

心中、和みました。

 

 

 

 

無口そうな店主(モグモグしてます)が

モタついていた状況を察知してくださり、

温かく娘だけ、店内にいれてくれました、、

 

f:id:yuuki_ann:20220119142938j:plain

 

お釣りもポケットにいれてもらったりと

フォローしていただきながら

買ってきてくれました。ありがとう〜💖

 

 

 

 

買ったパンはこの2つ。

 

f:id:yuuki_ann:20220119143255j:plain

 

あんバターサンド320円

 

弾力のあるモチっとしたパンに、優しい甘みのあんこ。

それに食べても罪悪感がない

ヘルシーな豆乳バターがじゅうぶんに詰まっています。

 

 

 

前回買ったのよりパンが柔らくなった気がするのは気のせい?

歯の矯正をしているので、今回の方が食べやすかったです(笑)

 

 

ココナッツバターから豆乳バターに変わっていました。

 

個人的にはココナッツバターの方が好きでしたが、

豆乳バターもまたあっさりとしていて美味しいです。

 

 

 

もう1つは

チョコスコーン

 

外はザクザク、中はしっとり。こちらもいい香りがしました。

 

 

 

製造方法や小麦の品種など正直よく分かりませんが

こだわってるなあ。美味しいなあ。って

食べると分かります(*´ω`*)

 

 

このところ健康志向グルテンが気になって、

パンを我慢していたテンテンですが

こちらのは気にせず、

たまにのパンをいただいてます(*´ω`*)b

 

 

 

子供にも安心で、一緒に美味しくいただきました(*´ω`*)b

 

 

 

松本にも店舗ができたらしいです♪

 

ishigamapan-haru.com

 

 

少し贅沢なティータイム☕️や

手土産に持って行きたいお店です。

 

 

オンラインショップもあるみたいで、

九州のお世話になってる方に送ろうかな(`・ω・´)