【上田駅】海野町商店街、甘いもの食べ歩き♪パート2

f:id:yuuki_ann:20220119134456j:plain

 

 

こんにちは〜てんてんです。

 

 

 

 

海野町商店街甘いもの食べ歩き、

 

パート2です🧁

 

 

 

 

 

 

その前によかったら前編見てください💖↓

yuuki-ann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

続いては

 

行くと必ず、人が並んでいる 

 

 

富士アイス

 

 

f:id:yuuki_ann:20220205084603j:plain

 

 

 

いつもは上のように綺麗に並んでいません(笑)

 

会計済んでる人済んでない人いつも区別がつきません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki_ann:20220205090234j:plain

 

 

 

ガラス越しの手際の良さに見惚れてしまいます。

 

 

娘は釘付けで、近いです😶(笑)

 

 

 

 

 

f:id:yuuki_ann:20220205105116j:plain

 

 

じまん焼き1個80円。安ぅ〜い

 

あんことカスタードがあります。

 

 

んこ1:カスタードの割合で食べます。(笑)

 

温かいうちに3つペロリです😋

 

ぎっしり詰まっていて、ずっしり感があります!

 

 

 

 

味は正直、想像できるのですが、

 

一度食べると、無性に食べたくなります( ;  ; )💛

 

 

だから、わざわざ足を運んで買いに行ってしまうんですよね〜

 

 

 

※お店の前に駐車場がないため、路駐がすごく多いです。

お店の回転率が高いとはいえ、交通の妨げになります。

片側1車線しかない道路に

両サイドに路駐は危ないと思いました。

少し歩きますが、

海野町パークでは最初の30分間無料なのでとめた方がいいと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は富士アイスから、上田市役所方向へまっすぐ歩くと

 

林檎のマークが可愛い、新しめで綺麗なお店

 

信州アップルパイ研究所

٩( 'ω' )و

 

f:id:yuuki_ann:20220209155006j:plain

 

 

 

 

クリスマスシーズンだったので

 

鴨のアップルパイや...

 

 

f:id:yuuki_ann:20220214102520j:plain



 

 

 

 

 

ラムレーズンのアップルパイがありました。美味しそう

 

 

f:id:yuuki_ann:20220214102555j:plain



 

 

 

 

 

 

先程行ったパン屋のハルと同じように

 

娘に入店をお願いしました。

 

 

 

 

(パン屋さんのハルの記事はこちら💖↓)

yuuki-ann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki_ann:20220214103733j:plain





店員さんを困らせてしまいましたm(._.)mゴメンナサイ

 

 

 

 

 

「アップルパイ研究所」というお店の名前だけあり

 

いろんな品種のりんごを使用していたり、

 

カットの大きさも選べるようです。

 

 

 

ただただ

アップルパイ1つくぅだぁさい!👧

では注文できないようで

 

 

店員さんが、注文を聞きに、外にでてきてくれました。

 

 

 

 

 

初めてなのでスタンダードなものを頼みました( ・∇・)

 

スタンダードはシナノゴールドみたいです。

 

初めての人はシナノゴールド!

 

 

f:id:yuuki_ann:20220214104155j:plain

 

 

シールがぺっ!て貼ってるだけなのに可愛い

 

 

 

 

食べ歩きなので、買ってすぐにオープン

 

f:id:yuuki_ann:20220214104621j:plain

 

シナノゴールドアップルパイ 330円

 

1番小さなカットです。

 

 

焼き色は薄め?

 

味は素朴といいますか、りんごの素材を生かすために

 

変なもの?を使ってないんだろうなあと

 

こだわりが伝わるアップルパイでした。

 

 

個人的にはとろとろ甘ーいりんごが入ってる

マックのTHE☆アップルパイみたいなのが好きです。(笑)

 

 

カットの長さも選べるので手土産にいいと思います◎

 

カットしてない長ーいアップルパイを手土産は

 

インパクト大ですね◎

 

 

 

 

 

搾りたてのジュースは娘が頼みました👧🤍

 

f:id:yuuki_ann:20220215155654j:plain

 

りんご1個まるまる搾りたてジュース 380円

 

泡が立っていて、新鮮な贅沢ジュース💛🥤

 

 

 

お店のホームページもすごく可愛いです🍎

信州アップルパイ研究所

 

 

 

 

長野県はりんごが有名だからか

 

アップルパイのお店をよく見かける気がします♪

 

アップルパイ巡りしたいな〜。